証券会社の口座開設キャンペーン情報まとめ

情報更新日:2022/8/8

証券会社の新規口座開設キャンペーン情報

ネット証券や証券会社では様々な口座開設キャンペーンを行っています。口座開設でお金がもらえたり、取引手数料が無料になるなど内容は様々ですが、ネット証券の口座開設は無料でできるので魅力的なものばかりです。

このページでは現在有効なネット証券会社のキャンペーン情報(新規口座開設キャンペーン)等をお届けしています。口座開設の方法がわからないかたは口座開設の手順ページで図解で解説しているので参考にして下さい。

このページ内のナビゲーション

岡三オンライン キャンペーンコードで2,000円プレゼント

当サイトi-株.com経由で口座開設した方限定のタイアップキャンペーンです。

キャンペーン期間中に当サイト経由で岡三オンラインでキャンペーンコードを入力して新規口座開設&5万円以上の入金でもれなく現金2,000円をプレゼント

以下のリンクから岡三オンラインのサイトに行くとキャンペーンコードを送ってもらえるフォームがあります。

キャンペーン詳細・口座開設は
岡三オンライン(公式サイト)へ

岡三オンラインのタイアップキャンペーン

岡三オンラインのタイアップキャンペーン内容詳細はこちら


申込期限:2022/9/30まで

岡三オンライン 取引手数料全額キャッシュバック

上記のタイアップキャンペーンと併用可能です。

岡三オンラインに新規で口座開設をすると、口座開設日の翌々月末まで(最大3カ月間)の国内株式の現物取引および信用取引の取引手数料(税込)を全額キャッシュバック。

キャンペーン期間中(口座開設日の翌々月末まで)の取引であれば、キャッシュバック金額に上限はありません。

ETF・ETN・REIT・単元未満株も対象です。

※こちらの手数料キャッシュバックは対象者全員が自動で適用されるので、上記のタイアップでキャンペーンコードを取得してから申し込みをすればタイアップの2,000円と手数料キャッシュバックの両方が適用されます。

口座開設は ⇒岡三オンライン

期限:記載なし


※口座開設が完了したら、岡三オンラインは「お友達紹介プログラム」もあります。紹介者のあなたと紹介された方の両方がもれなく現金3,000円もらえるので紹介もしやすいプログラムです。

岡三オンラインのお友達紹介プログラム詳細

LINE証券 最大4000円相当プレゼント

キャンペーン期間中に口座開設し、2問の簡単なクイズに答えて1問以上正解で対象銘柄から好きな株の購入代金をプレゼント(最大1000円相当)。

さらに口座開設の翌月末までに、いちかぶ取引で1回の取引総額が1万円以上の方に現金3000円プレゼント。合わせて最大4000円相当お得に始められます。

キャンペーン詳細・口座開設は
LINE証券(公式サイト)へ

期間:終了日未設定


さらに、LINE FXの口座開設&新規1取引で最大5,000円プレゼント。

FXのキャンペーンは通常かなりのLot数で取引しないともらえず、結果的に「手数料が多少割引になる」程度のキャンペーンが多いのですが、今回のこのキャンペーンは1,000通貨以上で1,000円、1万通貨以上なら5,000円もらえるのでお得です。

LINE FX(公式サイト)へ

楽天証券 200ポイント、1000円ほか

楽天銀行口座開設&マネーブリッジ設定で1000円 ほか

楽天銀行口座を開設し、マネーブリッジ(自動入出金)を設定で1000円プレゼント。

ほかにiDeCo、FX取引、純金プラチナ積立などでもポイントがもらえます。

※キャンペーン適用にはエントリー(申請)が必要です。口座開設が完了したらログインして忘れずにエントリーをして下さい。

キャンペーン詳細・口座開設は
楽天証券(公式サイト)へ

楽天会員の方は住所などの面倒な入力なしで
簡単にすぐに口座開設の申込ができます

最短のエントリー期限:2022/8/31


※口座開設が完了したら、楽天証券は「お友達紹介プログラム」もあります。お友達が楽天の会員なら口座開設は簡単(住所等の入力が不要)なので紹介もしやすいプログラムです。

楽天証券のお友達紹介プログラム詳細

STREAM 最大5,000円相当の株が必ずもらえる

キャンペーン期間中にアプリから口座開設すれば最大5,000円相当の株が必ずもらえます。(※STREAMに関する記事はこちら)

アプリをインストールするとロトが引けます。ロトで当たった株(最大5000円相当)を、口座開設すれば必ずもらえます。

何が当たったかを見てから口座開設するかどうか決めてOKです。

ちなみに私は最大5000円にひかれてやってみましたが、当たったのは楽天(1488円)、SNSでシェアするともう一度ロトを引けるのでやってみたらマツダ(933円)でした。みなさんいくらくらいの株が当たってるんでしょうね。

 

詳細・口座開設は
STREAM(公式サイト)へ

期間:終了日未定

松井証券 ポイントプレゼント等

キャンペーン期間中に「松井証券 株アプリ」経由で50万円超の株式取引をすると、毎月抽選で100名に4,950円相当のグルメカタログギフトをプレゼント。(※25歳以下のかたはキャンペーンの対象外)

期間:2022/6/30まで

新規デビュープログラムで期間中に口座開設をした人全員に松井証券ポイント200ポイントプレゼント中。こちらは2022年6月30日まで。

期間:2022/6/30まで

キャンペーン期間中に口座開設をして投資信託を合計10,000円以上積立すると、最大10万名に現金1,000円または松井証券ポイント1,500ポイントをプレゼント。NISAやつみたてNISAでの買付も対象です。

期間:2022/12/30まで

 

詳細・口座開設は
松井証券(公式サイト)へ

DMM株 1ヶ月間手数料無料

キャンペーン期間中に口座開設をすると、口座開設完了日から1ヶ月間、国内株式の取引手数料が無料。

さらに、毎月の口座開設完了者の中から抽選で10名に2,000円をキャッシュバック中。

キャンペーン詳細・口座開設は
DMM株(公式サイト)へ

期間:終了日未設定

SMBC日興証券 200ANAマイルプレゼント

新規でダイレクトコースの口座開設をし、口座開設完了日の翌月最終営業日までにエントリー画面(要ログイン)でANAマイレージクラブお客様番号を登録するとANAマイルを200マイルプレゼント。

詳細・口座開設は
SMBC日興証券

終了期限:記載なし
>> ANAマイルキャンペーン詳細

 

今人気のNISAやiDeCo、個人向け国債のキャンペーンや友達紹介キャンペーンもたくさんあります。他のキャンペーンもぜひチェックしてみて下さい。

現金プレゼントとキャッシュバックの違い

キャンペーンには主にポイントや現金等の「プレゼント」「キャッシュバック」、そして「手数料無料」があります。

この違いは、「プレゼント」はその金額がもらえるもので、「キャッシュバック」は手数料などで使った分から返ってくるものです。

「最大1万円キャッシュバック」なら、「手数料無料(上限1万円まで)」と言いかえることができます。

  • プレゼント…その金額がもらえる
  • キャッシュバック…使った手数料を後から返してくれる
  • 手数料無料…対象期間の手数料が無料

その金額がもらえるのがプレゼント、使った手数料を後から返してくれるのがキャッシュバック、対象期間の手数料を無料にしてくれるのが手数料無料、この3つは覚えておきましょう。

キャンペーンを利用してプラスから投資を始める

現在のキャンペーンはキャッシュバックなど手数料が安くなるものが多く、プラスになるものは少ないですが、岡三オンラインSBIネオトレード証券のようにプラスになるものもあります。

こういうキャンペーン「を利用すれば、キャンペーンの金額分のプラスの状態から株取引を始めることができます。初めからプラスがあるというのは初心者の方にも心強く、少し余裕を持って取引を始めることができます。

口座開設にかかる期間はどのくらい?

口座開設までの期間は、早くて申し込みの翌営業日、証券会社によっては申し込みから1週間~2週間かかる場合もあります。

口座開設が早いネット証券はどこ?>

キャンペーンの期限は「申し込み期限」のものが多いので、それまでに申し込みをすれば大丈夫ですが、「早く株を買ってみたい」「早くツールを使ってみたい」という場合は早めに申し込みましょう。(ネット証券の口座開設は無料です)

口座開設の手順はこちら>

 

>> 株関連コラム一覧に戻る

 

このページでは毎月証券会社のキャンペーン情報を確認して新しいキャンペーンが始まり次第更新していますので、お気に入り登録やブックマークをしてぜひ定期的に見に来てください。